出張祭典

地鎮祭

建物の建築に際し、その土地の神様や建築の神様を

お迎えし、敷地を祓い清め工事の安全とご家族の

無事を祈り、建物の末永い繁栄を祈願します。


井戸祓い

井戸を埋め戻す場合に、これまでの水の恵みに感謝し水神様にご奉告安全を祈念するお祭りです。

 

竣工祭

工事が無事に完了したことを神様に感謝し、新しい建物を清め家族や会社の平安と繁栄を祈願します。

 

増改築祓い

家屋や建物の増築や改築及びリフォームを施す際に、家の神様に工事の安全を祈願します。

 

取壊清祓い

長年お世話になった家や店舗に感謝すると共に、解体工事中の安全を祈願します。

 

樹木伐採祓い

古来より生命力あふれる木々には神様が宿るとされており、木の伐採をする際はお祓いをすることが習わしです。

 

家祓い

家の新築、また住宅を購入して入居する前に住居をお祓いし、家族の平穏無事と健康に生活できるよう祈願します。

 

神棚奉斎

新しく住み始める家や、商売を始める店舗に、新たに神棚を設置して今後の平和と隆盛を願うお祭りです。

もちろん、住んでいた家や商売を興していた店舗には無かった神棚を、新たに設置したい場合もこのお祭りをおこないます。

 

開店・事務所祓い

新たな店の開店や事務所を開設する場合に、お清めして事業の繁栄を祈願します。

※その他の出張祭典に関してのお問い合わせはお電話、社頭にてお尋ね下さい。